朝というか昼に起きたら、なんか目がおかしい。
鏡を見てみると、黒目の下に水ぶくれが出来てるんだけど。
黒目の下っていえば、普通のホモサピエンスなら白目があるわけですよ。
で、そこにプクーっと…。
人一倍キモいのが駄目な自分は、なるべく鏡を見ないようにして、アタフタしながら眼科へ行った。
そこのドクトルは「あー、こすりすぎですねー」「花粉症?」「ハナもキてる?」
とか言いながら右目を診てる。
花粉症とかハナミズとかは実際どうでもいいし、それに何より、
「診て欲しいの左目なんですけどー!」
思わず言ってしまった。
どうやらこっちが右目を診られていると勘違いしただけっぽかったが、こちとら必死。
眼科いわく、花粉症のせいで、目をこすりすぎて炎症を起こしているらしい。
「で、放っておけば治るんですか!?」
「だから薬出しますって…」
オレ、必死だな。